サーモスのスープジャーでスープダイエット

f:id:takenoko1212:20190103181117p:plain

 

ども、体内年齢53歳の32歳

たけのこです

 

11月の健康診断の結果が出てきたので写真を張ります

 

f:id:takenoko1212:20190103145141p:plain

 

174センチで74.3キロだったらそんなに酷くなさそうですよね(今は76キロですが…

 

でも僕は過去の急激なダイエットで筋肉は全くない状態になっていて、体脂肪率がヤバイです

 

恐らく

  • 筋肉が少なく代謝が悪い
  • 体脂肪率が高い

 

この2点が体内年齢を53歳足らしめている要因ではないかと思っています

 

 

で、昨日の夜なんとなく日用品を購入しに近所のMrMaxにいったらレジ前に弁当箱コーナーが作られてまして

目が合っちゃったんですよね、サーモスのスープジャーと

 

普段全く料理とかしないんですけど、スープなら野菜とか煮込むだけだし、汁物があれば昼食べすぎなくて済むしと思って購入しました

500mlのデカイやつね

 

f:id:takenoko1212:20190103173316j:image

 

専用の保温ケースとスプーンセットも一緒です

 

 

夜のうちにスープ作って、今日のお昼に持参しました

 

 

スープジャーのメリット

 

今日持ち歩いて思ったこと

 

出先でも簡単に好きな時間に温かいスープが飲める

 

僕は営業職なんで昼ごはんは95%は外で食べてます

基本車移動で忙しい時はお店に入るのも面倒なので、コンビニでパンとかって運転しながらパクついたりしてます

汁物は溢れるから無理、味噌汁とかスープとめちゃくちゃ好きなんですけどね…

 

でも今日は車の中で温かいスープが飲めました

持ってきたスープジャーを開けるだけで

並んだり、買ったり、温めたり、出来上がるのを待ったりする必要なしです

 

昼飯の時間短縮にもなるし最高でした

 

体に良い

 

自分で作ってくるので添加物は外食よりも少なく体にいい

ダイエットになりますねー

 

外で買うより安い

 

これは人によるかも知れませんが、恐らくほとんどの人が外で買うより安く済むでしょう

 

初期投資はスープジャーとカバーと専用スプーンで4500円くらい、直ぐに取り返せると思います

 

貧乏サラリーマンにはありがたいですね

 

デメリット

 

そりゃー悪いこともあります

 

かさばる

 

容量500mlのデカイやつ買ったからですけど、かさばります

ビジネスバッグのスープジャー入れてる部分だけパンパン…

円柱型なので向きとかも関係なしにかさばります

別にトートバッグとか必要かも、ダサいけど

 

用意する手間がかかる

 

まあ、そりゃかかりますよね

 

でも食材切って鍋突っ込むだけだから10分くらいで出来ますけどね

 

ちなみに昨日は

  • キャベツ
  • ぶなしめじ
  • ウインナー
  • 玉ねぎ

 

でした

これにコンソメの素と塩胡椒のみ

 

f:id:takenoko1212:20190103180200j:image

 

見た目より美味しかったですよ笑

 

味は作る人次第

 

逆にメリットになるかもですけど、レパートリー少ない人は飽きるかも

人に作ってもらう場合もあるでしょうから、パートナーが料理下手なら考えた方が良いかもですね

 

 

500mlって結構量あるんですね

今日はお昼スープだけで済みました